【刺繍糸のおはなし】

ステッチハウスは「1枚からオリジナルウェアが製作できるお店」として1台の刺繍機から始まったお店です。

そんな刺繍機でネームやイラストを
描くのに使っている刺繍糸のお話。
.
刺繍にはミサイルツルレーヨン糸というレーヨン100%の糸を使っています。
ドレープ性、吸湿・放湿性、染色性、耐熱に特に優れていることの他、静電気を起こしにくく、焼却時の有害物質発生がほとんどない糸です。
また、エコテックス規格100分類Ⅰを取得しています。
これは、人体への有害物質による影響や被害をなくすことを目的とし、繊維の全加工段階における原料、半製品、最終製品に適用される、世界的に統一された試験・認証システム「エコテックスの有害物質試験」をクリアした糸なんです。
.
中でも製品分類Ⅰは、乳幼児の皮膚がとても敏感であることを考慮し最も厳しい基準を設けられています。ホルムアルデヒドの検出はおろか、乳幼児が口に入れても色素が流れ出ないよう唾液に対しても堅牢でなければなりません。
.
そんな基準をクリアした糸をつかってるなんて
お恥ずかしながら私は今日店長に聞くまで知らず…
調べておぉー!となりました。
.
.
と長々と堅い言葉で書きましたが
言いたいのは、
よだれがいっぱいでるしから口もふくし
気が付くとスタイをがじがじかじってしまうことがある
赤ちゃんが使っても安心な糸で刺繍をしていますよ♡ってことなんです。
.
だから大切な我が子にも
また大切な人達のベビちゃんにも
安心して贈って下さいね☺︎
ということです。
.
===================
StitchHouse(ステッチハウス)
〒737-0046 広島県呉市中通1-3-22
TEL0823-23-0488
URL https://sh-web.jp/